ヒジが下がることにお悩みであれば 早速挑戦してみてくださいね。

先程のめんこ投げでつかんだ
感覚を思い出しながら
繰り返し練習しましょう。


これらの練習を続けていれば
良い腕の使い方ができるように
なってきます。


フォームに無駄がなくなってくるので
肩や肘への負担が軽減されるのは
もちろんのこと、

ピッチングそのものも
上達していきます。


怪我や故障をせずに、
長く野球を楽しんでもらうためにも
これらの練習はぜひ取り入れて
頂きたいところです。


どちらも練習も
すぐに取り入れられる方法なので
ヒジが下がることにお悩みであれば
早速挑戦してみてくださいね。


本日も最後までご覧頂き
ありがとうございました。


お話した内容が
少しでも参考になれば幸いです。


=================ココまで====


本日の内容は以上です。


今後も週に4回程度お役に立つような
内容を無料でお届けしていきたいと思います。


本日もメールをご覧頂き、
ありがとうございました。